学習塾 学舎


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大手の学習塾とは異なり、自由が丘に一件だけ存在する個性豊かな学習塾です。学習塾では大人数の講師が入れ代わり立ち代わりやってくるのではなく、教科ごとに担当者は決まっており、小学生から高校生までの学習指導を行っています。中学受験から大学受験まで幅広く網羅していて、合格実績にも目を瞠るものがあります。日本の最高学府と言われる旧帝国大学への合格を始め、多数の有名私立大学や国立大学への合格者を排出している学習塾として高い評価を受けています。また、中学受験や高校受験の合格者は、都内の有名校へ多くの卒業生を学習塾から送り出している点が注目すべきところです。ただし、大手の学習塾とは異なるため、どのような指導を行っているのかわかりにくいという声もあるようです。そうした不安を払拭するために、無料体験学習への参加を推奨しています。いきなり入塾をするのではなく、体験学習へ参加してみて、手応えを覚えたり、自分に合っていると感じることができた上で、入塾を推奨しています。自由が丘の学習塾は良心的であり、納得した上で入塾を決めることができるのが魅力です。もちろん、合わないと判断した場合にはそこで入塾を希望しないという選択肢も可能となっています。入塾を希望する場合には、後日親御さんとの面談を行い、子供の生活態度や勉強の様子について状況を共有します。そうすることで苦手分野を把握したり、得意分野を伸ばしていくことができるので、親御さんと面談を行うことを自由が丘の塾では重視しています。このスタンスは、親御さんが子供の勉強を塾任せにしてしまうのではなく、保護者として責任を持ちながら、塾とともに一歩一歩進んでいくということの表れであります。入塾に関しては、よく考えた上で決めることができ、また、勧誘などは一切ないので安心できる塾であると言えます。後日、入塾を希望する場合には電話で連絡をし、その上で入塾が許可されることになります。
Tagged on: , 自由が丘の学習塾、個別指導なら学舎へ。【中学、高校、大学受験生まで】